· 

2023年 発表会

こんにちは。7月22日、大阪倶楽部ホールにて
発表会を行いました。
初めての生徒さんも加わり、皆ドキドキしている様子。この日の為にしっかり練習をしてきたので、成果がでますようにと祈りながら見守りました✨

何回か出演している生徒さんを見ると、「あんなに小さかったのに、今ではこんなに難しい曲を弾きこなせるようになったなー」と感慨深く、初めての生徒さんには、
「ここから始まるね、頑張ろう!」と思い。。

弾き終えた充実感たっぷりの表情が何より眩しかったです✨
昨年からの1年で皆大きく成長しました‼️

私はシューマンのピアノ協奏曲を友人ピアニストと演奏しました。どのメロディーも非常に美しく、時に激しさがあり、弾いていて楽しかったです。

来年までの1年、また練習の日々になりますが、努力をしたら素晴らしい曲が弾けるようになる!!と生徒さん皆わかっていると思います。

練習量はもちろん、感性を磨いていくことも本当に大切な事❗️両輪を考えた指導をしていき、生徒さん個々の良さをどんどん引き出していきたいと思います☺️