2022年 発表会!

第1部集合写真
第1部集合写真
皆様、お元気でいらっしゃいますか?
またコロナ感染が急激に広がって気を使う毎日ですね。早く収まってほしいです。

さて、7月23日に淀屋橋の大阪倶楽部で発表会が開かれました。昨年は出演が私の生徒さんだけでしたが、今年は素晴らしい先生方の演奏が加わり、声楽、ヴァイオリンもあり、華やかな会でした😊

何回も出演されてる生徒さんや初めての生徒さん、
それぞれがこの日の為に一生懸命練習してきました。聴きに来てくださった方々から、「皆さんきちんと準備された演奏で素敵でした!」というお声を多くいただきました。

難しい曲になり大変で、レッスン中に涙した生徒さんもいますが、本番ではしっかり練習の成果を発揮してくれ、「先生、上手に弾けて嬉しかったです🥰」と満面の笑みで言ってくれた笑顔が本当に嬉しかったです✨✨

どうなるかな、大丈夫かなと心配もしましたが、皆んなが成長できた発表会だったと思います。
真剣勝負の機会は大事ですね‼️

私も友人ピアニストとショパンの協奏曲2番を演奏し、久しぶりの緊張感と楽しさを味わうことができました。


来年はまた、生徒さん1人1人上達した姿を見せてくれるだろうと期待しています。

今年、残念ながら会の直前でコロナに罹ってしまい出演できなくなってしまった生徒さんがいます。
すごく練習して素敵な演奏ができる予定だったのに、、、😣 来年はコロナも落ち着き、皆んな元気に出演できる事を心から願います✨✨