幸せとは

気付けば、6月も半ばになりました。コロナウィルスに翻弄され続け、長い長い自粛生活。
当たり前にあった日常生活が失われ、対面で会う事も話すことも出来ず、毎日見る暗い情報に心沈みました。医療従事者の方、この状況の中でもどうしても必要で働いてくださった方には、本当に感謝してもしきれません。怖い気持ちは一緒。
でも、使命感を持ってやってくださいました。

感染者数が減り、徐々に日常に戻りつつありますが、以前の生活とは全く違う新しい生活スタイルですよね。常にマスク着用、手洗い、うがい、ソーシャルディスタンス。戸惑うことは多々ありますが、それでも、外に出れる事、誰かに会える事で、本当に気持ちが明るくなりますね✨✨

当たり前にあったことがどれほど幸せなことだったのか思い知らされました。

ただ、この自粛生活の中でオンラインの存在は非常に有難いものでした。
私はオンラインレッスンが出来ましたし、子どもは授業を受けることが出来ました。

緊急事態宣言解除後は対面レッスンに切り替えています。(引き続きオンラインレッスンの方もいます) 久しぶりに生徒さん達に会えて本当に嬉しかったです☺️
そう、例年7月に行っていた発表会ですが、今年は11月に延期になりました。

まだまだ先が見えない不安はありますが、こんな時だからこそ、しっかり食べて、しっかり寝て😊
少しずつでも元気を出していきたいですね。