ショパン展

急に寒くなってきましたね。紅葉🍁も美しい季節ですが、皆様お元気でいらっしゃいますか。

先日兵庫県立美術館に行き、ショパン展ー200年の肖像を見てきました。ショパンの肖像画、沢山の油彩画や彫刻、今までのショパンコンクールのポスターやメダル等約250点あり、どれも知りたかったことで、気付いたら数時間経っていました。

中でも、自筆譜と手紙に感動✨✨ 繊細に美しく書かれた音符、意外に感情が表れてる字に、人間ショパンが感じられて嬉しかったです☺️

手の像もありましたが、ゴツゴツしていなくて、
そんなに大きくもなく想像通りでした笑

老若男女問わず沢山の方が訪れていて、改めてショパンの音楽が皆んなの心にトキメキをくれているんだなと💕
24日までなのでご興味ある方は是非。