· 

Summer Concert vol.2 終わりました✨

9月8日(日)、パリで一緒に学んだ仲間とのSummer Concert vol.2が無事終わりました。台風が来ていたので影響を心配しましたが

、当日は穏やかな良い天気に恵まれ、沢山の方にご来場いただき本当にありがとうございました。 
プログラムは、
第1部  
・ヴァイオリンとヴィオラの12の2重奏曲より
Kv487 1,2,5,8〜  (モーツァルト) 
・スケルツォ第2番 (ショパン) ピアノソロ
・マドリガル  (シモネッティ) ヴァイオリンソロ
・アンダルシアのロマンス  (サラサーテ) ヴァイオリンソロ
・ソナタop.11-4〜  (ヒンデミット) ヴィオラソロ
第2部
・火祭りの踊り (ファリャ) ピアノソロ
・愛の挨拶  (エルガー) ヴィオラソロ
・歌劇カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲〜 (マスカーニ) ヴィオラソロ
・ツィゴイネルワイゼン (サラサーテ) ヴァイオリンソロ
・ノクターン遺作 (ショパン) ピアノソロ
・超絶技巧練習曲第10番 (リスト) ピアノソロ
・組曲op.157b〜 (ミヨー) ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノのトリオ
私は今回4曲のソロとアンコールの連弾を弾かせていただきましたが、ホールの美しい響きと、お客様の温かい雰囲気のお陰で、充実した気持ちで演奏できました。他のメンバーも、前回のコンサート以上に、より深みのある演奏だったと思います✨
 
今回のプログラムには有名曲や聴いたことあるかも、といった曲を多く入れましたが、「楽しかったです😊」「知っている曲が聴けて嬉しかった!」「プロの技を見れて良かった!」等すごく反響をいただいて、メンバー皆、本当に嬉しく思っています☺️✨
途中、パリのことや留学生活についてトークさせていただきましたが、それも喜んでいただけたようで良かったです🎵
アンコールは参加型で、手拍子をいただいたり、「夏の思い出」を歌っていただいたりと、一緒に音楽を作れて幸せでした!!
開催にあたりお手伝いして下さった沢山の方に、来て下さった方や応援いただた方に、心から感謝申し上げます。ありがとうございました!!
また、この素晴らしい仲間と一緒に演奏会が出来ることを楽しみに、そして、皆様に良い演奏、楽しい音楽をお届けできますよう頑張りますので、今後共どうぞよろしくお願い致します😃