大人のピアノレッスン♫

今年は地震、豪雨、台風と自然災害が次から次へと来て、心落ち着かない日が続いていますが、皆様大丈夫ですか?
被害が大きく、大変な思いをされている方々のことを思う度に胸が痛くなります。どうか一日も早く平穏な日々に戻れますよう祈るばかりです。

さて、今日は大人の方、シニアの方のピアノについて少しお話しをさせていただこうと思います。
ここ数年、ピアノを習われる方が増えているんです。
「子供の頃は練習が嫌でやめたのに、なぜか大人になってまた始めたくなり、今は練習が楽しい」
「気分転換になるし、元気もでる!」「初めてで不安もあったけど、上達できて嬉しい」「素敵な曲が弾けるようになった」というお声をいただきます。
1人で気楽に弾けることも良いですよね!
連弾で一緒に音楽を作り上げる喜びも味わうことが出来ます✨
もちろん、脳トレもバッチリです。

全く初めての方から上級の方までレッスンに来られています。
やってみたいけど、どうしよう、、と思われてたら、是非一度体験にいらして下さい☺️

※大人のレッスン時間はAM9時からPM3時までと
させていただいてます。