2018年 発表会終わりました!

昨日、無事に発表会が終わりました!

これは、第1部集合写真です。(会は、第1部と第2部がありました)

 

会場は淀屋橋にある大阪倶楽部のホールで、14時に開演。今回は新たな生徒さんも沢山参加され、華やかな会となりました。

 

数か月前からこの日に向けて、皆さん一生懸命練習に励んできました。少しレベルの高い曲を選んでいるので、

大変なところもあったと思いますが、昨日の本番では、一人一人素晴らしい演奏をしてくれました。今までのレッスンが思い出され、大きな成長が本当に嬉しかったです!!

 

親御さんからは「こんな素敵な会場で、発表会というより本格的なコンサートに参加できて、とても嬉しいです!!」「感激しました!!」と、嬉しいお声を沢山いただきました。初めて参加の大人の生徒さんは「来年に向けてまた練習頑張ります!」と力強い決意を聞かせてくれました。

 

ピアノがメインですが、ヴァイオリンや声楽、フルート、クラリネットなどの他楽器も入っている贅沢なコンサート。

クラシックで重厚なホールと美しい響き。素晴らしい経験だと思います。

 

私は今回グリーグのピアノ協奏曲を弾きました。オーケストラパート(第2ピアノ)をパリ留学時代からの友人でピアニストの安積さんにお願いし、一緒に充実した演奏が出来て、とても嬉しく思っています。

 

生徒さん一人一人、緊張した中でも弾くことが出来たのは、レッスンと練習を積み重ねてきたからです。

 

 さあ、また来年に向け頑張りましょう✨✨