新しい出会いとレッスンの様子

もう10月も中旬。急に寒くなりましたね。
風邪などひかれてませんか?

嬉しいことに最近3名の生徒さんとの出会いがありました(^O^)   多くの教室がある中うちに来ていただき、一緒に音楽が出来ることを幸せに思います。

レッスンやピアノが楽しく、またどんどん上達されるよう頑張ります!!

ある生徒さんが昨日レッスンの中で、「先生、すごく音符読めるようになって、ピアノを弾くのが楽しいから練習たくさんしてるよ(^O^)」と言ってくれました。 笑顔いっぱい、やる気に満ち溢れていてとても嬉しかったです!!

うちは読譜力に力を入れてますが、やっぱり大切!!  楽譜がスラスラ読めると弾くのが楽になり、どんどん曲が進むので、よりやる気になりますね。

今月から音符とピアノのテストラリー(各20の課題
をクリアする)も始め、全部合格するとプレゼントが待ってる(^^)ので皆んな頑張っています!

新しい課題に取り組み、出来るようになることで
一つ一つ自信につながっていってます!!