サマーコンサート、終わりました (^^)

こんばんは。蝉の鳴き声が聞こえるようになり、本格的な夏の到来ですね。いかがお過ごしですか。

 

7月27日、以前ブログに書いた、パリで一緒に学んだ仲間とのコンサートが無事終わりました。

沢山の方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

プログラム

第一部

アダージョとアレグロ  

                         シューマン  (viola,piano)  

水の戯れ   ラヴェル  (piano)

ヴァイオリンとピアノのためのソナタ

                    ドビュッシー(violin,pian)

幻想曲              ショパン (piano)

 

第二部

ベティカ幻想曲  ファリャ (piano)

エストレリータ  ポンセ    (violin,piano)

スペイン舞曲「はかなき人生」より  

                              ファリャ     (violin,piano)

リベルタンゴ    ピアソラ  (piano)

アルゼンチン舞曲集 ヒナステラ  (piano)

演奏会用小品   エネスコ  (viola,piano)


 

アンコールはプリンクプランクプランク(全員)と、最後は赤とんぼを演奏。来て下さった皆さんに一緒に歌っていただきました。

途中パリ留学のエピソードやパリの音楽情報など🎵トークあり。これも喜んでいただけたようです。


私はショパンの幻想曲とリベルタンゴ、アルゼンチン舞曲集を弾いたのですが、甲東ホールの響きが良く、音の余韻を感じながら、集中して演奏出来ました。響きってやはりとても大切です。

メンバーそれぞれ、持ち味を十分発揮しました。

 

良い演奏会になったのは、聴衆の皆様の温かい雰囲気と応援のお陰です✨ 

また、コンサート開催にあたりお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました✨

終わってから、楽しかったです!、感動しました!2回目を待ってます!と嬉しいお言葉を沢山いただき、胸がいっぱいです。


この素晴らしい仲間と、再びコンサートが出来るを楽しみにまた頑張っていきます。

今後ともよろしくお願い致します。


暑い毎日、くれぐれもお体ご自愛下さい。